SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!また低気圧が通過して行きました~!

2006-03-18

20060318

ども~!また低気圧が通過して行きました~!
本日、早朝から天気は今一つ。沖合いは・・まだシケてはいないけど・・・操業中に潮が強烈に早くなり・・断念して操業中止。
あんなに早くなるなんて・・・ビックリしました。
風は南西・・徐々に強まり傾向。港に帰り養殖の仕事を行い・・終了後、とりあえず“ホテル前”に。
しかし南西の風でチョッピーのセットでヒザ。帰宅・・雨風強くなり、低気圧が接近して来る感じ・・・。
今日より、昔から色々と、お世話になっている“Be wet”の菊田さんが来島している。
昼頃、到着し・・久しぶりの再会と・・昔話・・最近の近況などを・・・色々雑談し・・「海でも見に行きますか~?」
でホテル前に。着くと朝より波がある。チョッピーだけど、セットでハラ位。
とりあえず“宇宙センター”をドライブしながら見学し・・・「波乗りしますか~!」でボードを取りに帰宅。
またホテル前に行くと・・・サイズアツ~プ!!バンピーながらセットでピークはカタから、もう少し。
即、菊田さんとパドルアウト。波質はイマイチ・・あんまり乗れる波が少なかったかな・・・。6時頃までサーフして・・帰宅・・・レイトオープンしてボチボチと店番中です。
明日は早朝の定置網漁の後「ロケットマラソン大会」で10キロ走ります・・・大丈夫かな・・ん~・・・考えるのは止めておこう~っと。
(写真は、昼過ぎのハラ位の時。ここからバンバン、サイズアツプしてきましたよ!)