SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


どもども~!完走しました・・・太ももパンパンで~す!

2006-03-19

20060319

どもども~!完走しました・・・太ももパンパンで~す!
本日・・行って参りました「第19回種子島ロケットマラソン」に。
メイン会場は“種子島宇宙センター”。もう朝から皆・・「あ~でもない・・こ~でもない・・・」と作戦だか何だかウダウダ言い続け・・・10キロは10時10分スタート。
TEAM seed surf はお揃いのTシャツに身を包み・・10キロは6人。ファミリー2キロは3人の総勢9人。
何はともあれ、とりあえずスタート!!俺の目標は・・・
① 歩かないこと!
② 最初から最後まで、同じペースで行くこと。
③ 去年のタイムを更新すること!
の3つ。最初はまとまりながら・・・冗談も言い・・走っていたが・・・途中「あれっ○○○ちゃんは??」と・・・「あんな所に居ますよ~~!!」といきなり抜け出し爆走する人・・。
本日「ストロング北西」の為、前半は強烈な向かい風・・・その中、帽子を飛ばされ後退する人・・。
そんな感じで徐々にバラけ始め・・俺の集団は3人。ロコボーイの正一郎と・・・以前南種子在住で大阪サーファーのY君。
コース的には、最初と最後がアップダウンがあり・・ここで去年とんでもない辛い思いをしている。
後は、田んぼの中をはしる、のんびりコース。でも・・「ストロング北西」で・・・前半はマジで辛かった~・・。
今回は、最後にアップダウンを頭に入れていた為、そこで結構スパートでき・・・・正一郎を従えて・・・ゴール前まで・・その時・・・ず~っと俺のスリップストリームに着いていたY君が、いきなり飛び出し・・・Y君に続きゴ~~~ル!!!
タイムは“52分31秒”30才の部8位。でした・・・
去年は“54分17秒”だったので・・・OKで~す!!
でも順位は、去年3位・・今年8位・・。速い人が多かったと言う事ですね。
とりあえず自分の目標はクリアできたので良かったです。seed surfでの最下位は・・・1時間40秒?の○○君。
昔はランナーだったみたいだが・・・来年の復活に期待ですな!
そんな大笑いだったマラソンを終え・・皆で芝生で、お弁当を食べ・・・温泉治療と証し、皆で温泉に行き・・・帰宅しました。
マラソンって・・・しんどいし・・何が面白いのか・・・俺にも良く分らないけど・・走り終わったら・・・気持ちいいんですよ~~!これが。得たいの知れない達成感もあるし・・・皆、口を揃えて「あ~気持ち良かった!来年も走ろう~!」だって。