SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!本日快晴・・北ウネリ到着。

2006-03-20

20060320

ども!本日快晴・・北ウネリ到着。
風の緩い今日・・・早朝の沖合いは、昨日まで全く見えなかった北ウネリが、やって来ている。
定置網漁を終えて・・・その後、アンカー打ちがあることに。しかし一昨日から来島している“Be wet”の菊田さんの最終日。午後のフェリーに乗り鹿児島に渡り・・九州からの営業の旅が始まる。
今度は、いつ会えるか分らない・・多分何年も先の話になるだろう・・と思い、アンカー打ちの仕事を休ませて貰うことにして・・・
ラストサーフは、イーストサイドのポイントブレイクに一緒に行って来ました。
サイズはムネ位。朝は満潮の為ショルダーが張りにくそうで・・ウネリも少々バラけているが・・・人数0。
迷わず2人でパドルアウト。北ウネリなので左から入って来る感じ。ライトもレフとも乗れるが・・ライトの方が良かったような気がします。
入ってる間に、潮も引き始め・・徐々にブレイクも多くなり、時折いいセットも来ていました。
2時間位サーフし、フェリーの時間に合わせ上がり・・ここで再会を近い別れを告げ、菊田さんは港に・・俺は帰宅となりました。
来島してからで1番いい波だったと思います。風も緩く天気も快晴。表は半袖でフラフラしていてもOKな感じ。
最後の最後に、いい感じで波乗りできて良かった~!
「菊田さん、お疲れ様でした~!これからの営業の旅・・体に気を付けて頑張ってくださ~い!!&これからも・・お世話になりますので・・ヨロシクで~す!!」
さ~明日からまた天気が崩れ始め・・風が南系になる予報が出ている。また波出てくるのかな・・・。