SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!イェ~~イ!“TEAM JAPAN”NO.1~~!!!

2006-03-21

20060321

ども~!イェ~~イ!“TEAM JAPAN”NO1~~!!!
「WBC」で日本が、チャンピョンになったぜ~!
おめでと~う!実は俺は・・大の球技音痴・・特に野球は大の苦手。いつもは全然、興味無し。
(波乗り以外の趣味の無い俺は・・面白くない人・・と言われることもしばし・・・)
そんな俺も、こんな時は野球観戦。でもでも・・・店のTVは1つのチャンネルだけ映りが凄い悪い。
運が悪く・・そのチャンネルでの放送。例の・・「砂の嵐」の中で野球が行われている。でも薄っすら映るし・・声は鮮明に聞き取れるので・・とりあえずTVをつけて野球観戦。
この世界の頂点に至るまでには、色んなことがあったが・・最後は王者に・・最高じゃないですか!!
野球はアメリカで生まれたスポーツ。そして日本が優勝!これって・・凄いよね。
本当に素直に、嬉しいと言う思いが込み上げて来る。
これが俺の大好きな「波乗り」であれば・・・。あ~・・早く日本人WCTチャンピョンが生まれないかな~・・簡単な事では無いのは重々承知ではあるが・・・そう言う「夢」を持つのは自由だし実際それを目指している人も居るもんね。
話はそれたが・・・「王・JAPAN」最高~!
で・・今日は波乗りしてないです。
早朝の沖合いは、ベタベタナギ。無風&ウネリ無し。定置網漁の後は、友達“トミ”のタバコ乾燥機の移動の手伝いに。
メンツはトミ&テッちゃん&あき~ら&俺。島間の旧倉庫から、上中の新築倉庫へ。
順調に昼までに移動完了~。噂では・・どこも全然波無いみたいですわ。
明日は南系の風から北西の風に変わる予報が出ている。天気は雨で・・・。さ~波上がってくるのかな?