SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!低気圧・・・通過・・いまだ風変わらず・・

2006-03-22

20060322

ども!低気圧・・・通過・・いまだ風変わらず・・
本日、早朝より南東の風。熊野沖は・・まださほどシケていない。
定置網漁を終えて・・雨降る中・・一路“ホテル前”へ。着くと・・・少しづつ反応して来ている感じ。風が南東の為、もちろんチョッピーで・・サイズはハラ~ハラちょい。
やってできなくないが・・風が昼頃より東に向く予報が出ていたので、一旦帰宅。
再度、昼前に“ホテル前”へ・・・着くと・・サイズは多少上がり・・でも測定不能な位のバラバラ事件発生。
風は未だ南東ビュ~ビュ~・・・カレントも入り・・・グチャグチャバラバラ状態。
それでも波乗りしたいし・・風が変わるかも・・と思い1時間、車の中で待機。
オンショアの風に煽られた潮が、車のフロントガラスが・・真っ白になる位の・・・(こんな感じで分ります?)
外は雨も止み、雲も薄くなり始めたが・・・風が変わる気配は全く無し・・・・残念饅頭~・・で帰宅。
現在3時・・・時折外に出て空を眺め・・・雲行きチェック中。「もし風変われば・・・」と得体の知れない気持ちと葛藤しつつ店番中。
気になるな~・・・海。明日は朝から北西の予報が出ているので確実OKだと思うけど・・・。
今日、通過中の低気圧は、明日太平洋上に出て・・太平洋の波高計は・・かなり上がる予報が出ている。
あるかもね・・・波。今の所、東~北のウネリは弱いですけどね。
さ~・・もう1回、雲行きチェックしてみよう・・・。。

2006-03-22 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事