SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!総チェック気味に・・朝からグルグルです。

2006-03-24

ども~!総チェック気味に・・朝からグルグルです。
本日も早朝の定置網漁からスタートする俺の1日。6時出港・・熊野沖で魚を捕り・・港に帰って来る。
沖合いの風は北西・・でも時間が経つにつれ・・北~北東に。ウネリはまだ残っている・・漁が終わった時点では風はまだ北位だったので・・・一路イーストサイドのポイントブレイクへ。
港から走ること30分・・峠の上から海を見下ろすと・・「あれっ・・オンショアだ・・風・・北東??」
そう・・北東の風。バンピーなハラ~ムネ。バンピーと言うかチョッピー。
しぶしぶ引き返す。北東の風でクリーンなフェイスを保つイーストサイドのビーチブレイクは“中山”と言うことで“中山”に。
着くと・・・面はクリーンでウネリはハラ~ムネ位あるが・・・ほぼインサイドショアブレイク。
ここで「ウエストサイドが・・厚いけどムネ位あったよ・・」と情報を貰い・・やっぱり自分の目で確認したくなって・・一路ウエストサイドに。
着くと・・超クリーンでハラ~・・もう少し位ある・・・けどウネリとウネリの間隔が近い・・風波から整ったばかりの波特有な感じで・・・ショルダーがあまり無くショートでは辛そう。
悩んだが・・・あまり魅力を感じず・・またイーストサイドでへ向けて出発。種子島のいい所は、東と西が近い所。20分位で反対側に出れる。
で・・・また悩んだあげく・・・“困った時のホテル前”になりました。いやいや~便りになりますね~やっぱ“ホテル前”。
本日はヒザ~モモ~コシで・・・速めだけど昨日より走れる波が多かったと思う。海に向かい右側で入ったけど・・・左から来るウネリがシフトしてピークが、出来やすくライトがボチボチ走れた感じで・・・掘れる波でした。
なんだかんだ言っても・・・毎日できますね。“ホテル前”には、お世話になりっぱなしで・・・“ホテル前さまさま”ですわ。頼りになります!
明日は・・天候が良ければ「網入れ替え」DAYです。
と・・言うことは・・・レイトオープンで、お願い致します!
(写真無しで・・・すんません。2~3日中にUPできる様に、して頂けるみたいで・・・・直樹~ヨロシクお願いしま~す!!も~“ホテル前”と「直樹」には・・・お世話になりっぱなしで・・・有り難うございます!!色々、忙しいと思うけど・・体に気を付けて、頑張って!)