SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!昨日に引き続き・・・速かった・・・。

2006-03-26

ども~!昨日に引き続き・・・速かった・・・。
本日も早朝の定置網漁からスタート。沖合いに向かう・・最近は出港時、やっと薄暗い感じになってきた。
沖合いに近づき・・魚場に寄ると・・・網のビン球が沈んでいる。そう・・・潮が速い。
多分、昨日と同じ向き。操業を始める・・・「止めや~!」と声が掛かり・・・中止。潮が速すぎて網が上げられないと言う判断が下った。
港に帰り、少し仕事をしてから一路、南のビーチへ。今日は「宇宙センター」内を通り・・・まず見えるのが“灯台下”波は・・小さそうだが・・ん?・・既に車が止まっている。
健剛&SK~の車。ビーチの前まで行くと・・セットはコシ位で走れている。風は南・・・面は今の所OK。
即着替えてパドルアウト。正面に沖出しのカレントがあり、そこを中心にライト&レフトがブレイクしている。
でも“灯台下”は潮回りで状況に変化が出易い。そして地形も変わりやすい所。
入っている間も、乗れる時間帯と乗れない時間帯とあり・・・乗れる時間帯は走ってアクションできる感じ。
乗れない時間帯は・・セット間が長く、テイクオフの押しが無くなり・・乗れるが乗り難いみたいな感じ。
まぁでも“灯台下”にしては、現在地形ボチボチと言った所ですな。
明日も・・波乗りできる波はありそうだな・・・・。