SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!まだ吹いてます・・“ストロング西”

2006-03-30

20060330

ども~!まだ吹いてます・・“ストロング西”
本日も朝起きると・・外で風の音が「ビュ~・・」と鳴っている。そう・・・昨日からの風が現在進行形で頑張っている。
昨日は、西北西で・・・今日は、西。真西・・早朝の熊野沖はウネリ無し・・・でも昨日とまでは言わないが・・今日も強く風が吹いている。
そんな定置網漁を済まし・・・一路“ホテル前”へ。着くと・・波はセットでモモ~コシ?有るか無いか位。
西風のサイドショアを受けて・・・面はバランバラン事件発生。全く纏まり無い波。
そんなことは御構い無しでサーファー1名。もち“健剛”である・・・スモールウエイブ用の板でボチボチ乗れている。
でもでも・・・あんまり乗る所の無い波。インサイドまで歩いて行き・・・そんな今日の一コマです。
こんな日は休憩。体を休めたり・・・用事済ましたり・・リペアしたり・・・で、のんびりモードでした。
明日は、この風も治まり・・もしかすれば太平洋上の波高の高いエリアから北のウネリが来るかもしれない・・・。
こう言うウネリは、かなりクリーンなウネリが多く、色々なブレイクでコンディションが決まることが多い。
でも・・・ウネリが上手く入れば・・・の話。でも・・俺・・明日の午前中は、また中種子町役場でNSA級別選手権の・・今度は「実行委員会」が予定されているんだよな・・・。
その後、用事もあるし・・・波乗り出来ないかも・・・な。