SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!また吹いてきてる・・南西の風。

2006-04-04

20060404

ども~!また吹いてきてる・・南西の風。
本日も朝5時起床。その時点では無風・・・熊野沖は・・若干の北っぽい弱~いウネリのみ。
そんな中の定置網漁を済ませ・・その後は・・そう“網洗い”である。
朝からコッテリしたカップラーメン&白飯で朝食を済ませ・・“網洗い”に突入~!する。
8時頃になると・・南西の風が徐々に吹き始める・・俺の勝手な予想では夕方まで掛かるかも・・と思っていたが・・昼過ぎで修了して・・帰宅する事ができた。
その頃になると南西の風が強く吹くようになっていた・・聞いた話でと、朝の“ホテル前”はイマイチだったとか。
でもこの風が吹き続ければ・・サイズUPしそうな感じ・・最近このパターンが多い・・明日も昼過ぎより南西から西系の風に変わる予想(あくまでも予想)・・昼過ぎか・・・。
昼前よりサーフィンスクールの予定もある・・天候は大丈夫なのかな・・・前回の様に・・あんまり風とか強ければできないからね。
まぁとりあえず、早朝の定置網漁からスタートしてみます。

★写真は、熊野ビーチ&浜田ビーチの沖に位置する通称「小島」です。以前、上陸したことあります。かなり綺麗でしたよ。
前は、このすぐ近所に住んでいたんで・・暇な時は、しょっちゅうここに来てボケ~ッと眺めてました。そんな景色です。