SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!平常ダイアで・・運行してます・・今日は。

2006-04-06

20060406

ども!平常ダイアで・・運行してます・・今日は。
本日は、北東の風・・本当に毎日違う風が吹いている種子島。
この風・・いつ頃から吹き始めたのか・・早朝の段階でも沖合いはシケていた。
そんな中での定置網漁を無事終え・・向かう先は“ホテル前”この東系の風になると南種子のビーチの中でも“ホテル前”付近が1番風を交わしている。
着くと・・コシ~ムネ位のウネリが、クリーンに入って来ている。海に向かい正面~左サイドがブレイクが良く・・見た目には「おっ・・今日は波いいかもね~!」とか言いながらパドルアウト。
入ってみると・・何だかパワーが無く・・スピードの出し辛い波で・・俺は「昨日の今日だから・・そう言う風に思うのかな?」とか思っていたけど・・皆そんな風に思う位・・少し乗り難い波でしたな。
でもでも快晴の中、海水も澄んでいて・・風の一応オフで波もクリーン・・贅沢は言えないよね。
結局2時間以上サーフして帰宅・・リペアをしてからの通常オープンとなりました。
明日は・・・ど~かな?波は続くかもしれないですね・・・。