SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!穏やかです・・・昼寝でもしたい・・なんて。

2006-04-07

20060407

ども~!穏やかです・・・昼寝でもしたい・・なんて。
本日の風は北・・・早朝より吹いている。熊野沖は・・・昨日までは無いがウネリあり。
多分コシ~ハラ・・・くらい。漁の後は、今度の日曜日のビーチクリーンの場所“灯台下”にゴミの状況を下見しに行き・・波はコシ~ハラ位で・・北の風に煽られ面はガタガタ・・ほぼチョッピー。
次は一応“ホテル前”に・・波はヒザモモたま~にコシ。面はツルツル・・形は・・OK。
乗れそうな波も来ていたのでパドルアウト。いいセットを掴めば走れて1アクションくらい可能・・でも潮が満ちるに従い・・パワーが無くなり・・インサイドっぽくなり俺は修了~。
現在4時・・風は変わり・・北西かも。イーストサイドなどは面も整い・・サーフ可能かもね。
そしてまた“パターン1”がやって来そうな天気予想図が出ている。来週の月~火に掛けて天気が崩れる・・そしてまた鹿児島本土辺りを低気圧が通過して行きそうな感じ。
水 曜には太平洋上に出て・・・これ最近恒例の“パターン1”である。風は南西から始まり・・西回りで北西まで向き・・ウネリは南西ウネリからスタートし・・ うまく行けば太平洋上に出た低気圧から北東のバックスゥェルが入り北西の風で太平洋側のほぼ全域でオフショアになる可能性が・・・うまくいけば・・・うま くいけばの話だがある。
さ~どうでしょう・・お楽しみに(って言うか自分が楽しみ!)