SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!快晴&乾燥した西風・・TシャツOK・・波は?

2006-04-08

20060408

ども~!快晴&乾燥した西風・・TシャツOK・・波は?
やっぱり昨日の夕方は・・いい波来ていたみたいです。イーストサイドのポイントは・・良かったとか。
本日の・・沖合いは・・あんまりウネリを感じ無いけど・・いつも目印にしている沖にある瀬、通称「釜蓋」に時々ブッシュ~!と波が乗り上げている。
ここに波が乗り上げる感じで判断できる時もある。今日も少し波はありそうな感じ・・岸にも時々、北ウネリと思われしき波が当っている・・多分できる。
しかし時間が経過するに従い、西の風が徐々に強まり始めている感じ。まぁでも「ストロング西」では無い。
日課の波乗りに行きたかったけど・・南種子にある“ファミリーサーフ”と言う地元サーフクラブの仕事で・・先日もお話した“ホテル前”Pの駐車場の駐車禁止区域に立てる看板を製作しなくてはいけない・・・。
8時30分より、我らが兄貴“シンヤちゃん”と製作に・・木を切り・・ペンキ塗り・・字を書いて・・取り付けて・・何だかんだで11時過ぎまで。
ホテル前まで取り付けに行ったので海も見たが・・ヒザ。本当のヒザ位。
“灯台下”は・・・ん?少しウネっている・・たま~にセットで3~4本しっかり目のコシちょい位の波が来ている。
こんな時は・・どこかでいい波ブレイクしていそうに思う。だけど・・・帰宅。昼飯を食べて・・リペアを行い・・通常オープンとなりました。
明日は9時より級別選手権の予備会場“灯台下”のビーチクリーンの日。行政の方々お力も借り、人力では動かせない様な大きい物まで片付けたり・・・商工会の方々も来て頂けるとか・・皆さんで頑張って綺麗なビーチにしたいと思ってる次第です。