SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


どもども~!「パターン1」進行中です。

2006-04-10

20060410

どもども~!「パターン1」進行中です。
本日は早朝より南の風・・強く。そお・・最近恒例の「パターン1」です。
九州本土を低気圧が通過中・・そこに向かい南の風が吹き込んでいる。しかし・・前回と少し違うみたい。
太平洋にある高気圧が強く・・低気圧の通過スピードが遅い。遅いと言うことは・・同じ風が吹く時間が長い。
昨日の晩から吹いているこの南風・・南西に変わりながら明日の午前中いっぱい吹き続ける予想が出ている。
西に変わり始めるのが・・・昼頃らしい。今日のお昼頃に、オリジナルウエア“SLOW”の納品があり“いわさきホテル”さんに伺った時、波チェックしたが・・既にオーバーヘッド位で大チョッピーでした。
この風が吹き続けたら・・もう少しサイズアツプしそうな感じですね。
ちなみに“灯台下”は強いサイドショアのコシ~ムネ位のダンパー・・ウエストサイドのビーチで、ちらっとサーフできていたみたいだが・・・俺はノーサーフ。
店を開けると・・ロコ達が・・遊びに来て、皆で夕方までDVD見たり・・喋ったりしてましたよ。
明日は・・ど~なるかな・・。西に変わったら・・例のポイントが、またまた炸裂するんかな~?・・・波乗りしたいです。