SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!“パターン1”です。

2006-04-11

20060411

ども~!“パターン1”です。
本日の早朝は・・・南西の風ビュ~ビュ~。一応、港へ・・海は当然のシケである。
港で1時間ほど雑談し・・・パトロールへ。先ずは“灯台下”サイドの風で面悪く・・サイズはムネ位のダンパー。
次は“ホテル前”・・こちらもチョッピージャンクのアタマオーバー。この時点では・・見込み無し。
一時帰宅し・・雲行きを伺い・・また海へ・・風は西南西。“灯台下”はクリーンなムネ位のダンパー。面はいいが・・状況に変化無し。
“ホテル前”は・・まだまだジャンク。しかし何だかサイズが落ち始めている感じ・・昼より風は西に向くと言う予報なので・・リペアの仕事を先に片付け・・昼頃にまたパトロール。
狙いは先日のド・チューブポイント。着くと・・まだまだ整っていない。サイズも先日より小さい。
何となく雰囲気が感じられなかったので・・西南西の風を交わす中種子のビーチブレイクへ。
30分かけて到着。峠を下り・・その途中に見える海にはコーデュロイの様にウネリはラインナップしている。
ポイントには・・南からのウネリが入って来ている。セットでアタマ位は十分ありそう。
即効に着替えてパドルアウト・・波質は・・少し開き気味でけどセットはサイズもあり・・掘れていていい感じ。
でも潮が多くなるにつれ、波がヨレてきて・・俺的には難しい波でした。でもでも面はクリーンで・・サイズもあり面白かった。
当然の様に・・レイトオープンです。
南種子のビーチが気になり・・情報収集すると・・南のウネリを受けるビーチは、まだ整って無いとのこと。
明日も確実にサーフ可能ですな・・・。
(写真は・・先日の“パターン1”の日のサンセット。逆光なんで暗いけど・・何となく綺麗なんで載せてみました・・MITU君・・ど~かな??)