SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!相変わらずの天気です。

2005-07-12

20050712

ども!相変わらずの天気です。
南西の風が、毎日吹き込む種子島・・・・・
贅沢言わなければ、波はあるよ。でも・・・あんま良くない。
今日は、東シナ海側のビーチブレイクで、軽ーくサーフしてきた。
波 は、サイドオンのコシ位。セットを選んでライト方向は、走って1発って感じ。俺は、スクール用ファンボードだったので、まったりのんびりと・・・・・。で もね・・台風発生です!小笠原の南東海上にできました!そのまま少しずつ発達しながら。西よりの進路を取る予定です。イェイ・・・波来ます。日曜位には、 沖縄の南海上までくるみたい。もちろん直撃コースは勘弁だけど、遠い所から送られて来るクリーンなグランドスゥェル・・・楽しみだなー。日曜日と言えば、 俺達の“定置網漁”の仲間で、サーファーの“誠一”が結婚するんだ。お相手は、あまり海では会わないが・・かなりイケテル波乗りをする“あやの”本土から 連れ添いだ。これまたお似合いのカップル!それで、みんなそれぞれ大忙し。俺は、光栄なことに“司会進行役”を任命された。せっかくの友達のめでたい席。 頑張らねば・・・!そんで定置メンバーバンドによる、歌のプレゼントもあるんだ。夜な夜な港に集まり、歌い込んでいるのである。ひどい音痴の俺も、一生懸 命歌おうと思っているよ。これまた、いい歌なんだよな・・・「やっとーー見つけたーよー・・・」とさわりだけ。あとは当日のお楽しみーーーー!!!
ん・・・・風が西で弱くなってきたな・・臭うの・・・