SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!暑い・・・波無い・・・

2005-07-13

20050713

ども!暑い・・・波無い・・・
朝、南のビーチをチェック。チョッピーのセットでモモ位。そんで西面チェックに周り・・・サイドオンのセットでヒザ。そんで東面の中山をチェック。チョッピ-のヒザモモ。結局ノーサーフ。
今 日は中種子町役場にて、2006年度NSA級別選手権の実行委員の会議が行われた。来年、種子島で級別が行われることが決定している。会場については一 応、南種子町竹崎海岸となっている。俺は、南種子町のサーファー達が作る団体の代表として、会議には参加させて貰ってる。まぁ、大会が種子島で行われるこ とについては、多方面から多種多様な意見があると思うが・・俺としては、種子島でサーフィンが受け入れられて行くのは喜ばしいことだと思う。大会参加者の 人達には、ぜひぜひいい波で、ベストを尽くして貰い「種子島、最高だった!」と楽しんでもらいたいな。まだまだ色々な準備が必要だし大変だと思うけど、種 子島で暮らすサーファーとして、いい感じで協力して行けたらと思ってる。波乗りの楽しみ方って色々だけど・・・コンテストも波乗りの楽しみ方の一部で、凄 いいいと思うんだよな・・・。ちなみにチーム員の“健剛”も南種子町商工会青年部の方から、大会運営スタッフとして参加してくれる。盛り上げだいね!!!
(写真は中種子町に有る、風力発電の風車。これ見れば1発で風向き分かっちゃうよ!)