SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!波・・続く・・今日も・・。

2006-04-13

20060413

ども!波・・続く・・今日も・・。
本日も、サイズダウンしながらも残る波・・風は北北東。
南種子イーストサイドの“灯台下”はチョッピーのハラ前後のバラついた波。
サウスサイド“ホテル前”は・・・セットでコシハラ位の波と波の間隔の狭いウネリ。
定置網漁の後、チェックしたが潮も多くイマイチだったので一時帰宅。体を休め・・再度昼頃に“ホテル前”へ。
ここの所、波はず~っとある。用事が無い限り、いつも波乗りしている・・隙を見て体を休めないと・・重~くなっていく。
朝起きて・・仕事して・・波乗りして・・店番して・・寝る。の繰り返しの毎日・・1日が「あっ!」と言う間に過ぎていく。
波が続けば、なお更なんだな。店番してる時が・・唯一じっとしてる時間帯。(いいのか?悪いのか~?)
そんなことウダウダ言っときながら・・今日も波乗りしてきました~。
ホテル前は潮も引き・・アウトで割れるものの・・・ダラダラ系の厚~いブレイク。面はツルツル・・いい感じ。
小波様のボードを拝借(健剛の)して・・このボード、短くて凄い幅が広い。今日のコンディションには最高・・まったりと1時間サーフしてから、通常オープンとなりました。
パソコンの前に座り・・体休めてます(笑・・)
いま低気圧が種子島の南海上を通過している・・天候は、そんなに荒れてないが・・明日には四国沖辺りまで進む予定・・・
また・・・波ありそうだな・・・。