SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!写真は・・今日じゃないんです・・・。

2006-04-14

20060414

ども~!写真は・・今日じゃないんです・・・。
本日・・デジカメを店に忘れた為・・1月に撮影した南種子エリアを載せました。
今日の早朝・・予想に反して・・風は北北西・・低気圧の通過も伴い・・ウネリもある。でも間隔の狭いバラついたウネリ。
風予想は・・北東とか・・。風が変わったのは9時前位。しかし俺達は・・沖での網仕事になり・・9時過ぎから再び沖へ。
その前に時間が空いたので“ホテル前”に波チェックしに・・南面の“ホテル前”は・・インサイド気味のコシ・・たま~にハラ位の波。
とりあえず港に戻り・・沖に向けて出港。風は東系に向き・・バラついたウネリと共に押し寄せている。
押し寄せている・・と言っても・・多分ハラ~ムネ位かな~?と言う感じのウネリ。
昼前に丘に戻り・・ドラム缶で雑談後・・向かう先はイーストサイドで北東の風を交わす“中山海岸”。
着くと・・やはりバラついたウネリで・・沖のサンドバーで割れるコシ~ハラ位のは・・ダラダラダラダラ~・・みたいな。
潮も、かなり引いている・・インサイドは、セットでコシ位だがショルダーが張った波もあり・・とりあえずパドルアウト。
最初は沖のダラダラを乗っていたが・・あまり良くないのでインサイドへ。
こちらは、たま~に走れる波もあり・・少し楽しめたかな。低気圧が通過したものの・・イマイチしっかりとしたウネリが届かなかったな・・・。
またまた低気圧ができそうな気圧配置・・低気圧にはならないかもだけど・・また波はキープするんではないかな。
明日は北東~北西の風・・弱そうなんで・・どこでもOKかな。抜けた低気圧からの北東バックスゥェル・・来ないかな~!