SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


どもども~!やっと雨が止んだ・・・。

2006-04-15

20060415

どもども~!やっと雨が止んだ・・・。
本日は早朝より・・凄い雨雨雨・・・そんな中・・港に向かう。早朝の風は南東・・海は多少のウネリを伴い・・シケである。
シケの操業は・・大変だ。その上・・畳1畳半位のマンタが2匹も入ってて・・朝から汗だくになりました。(勿論逃がします)
そんな漁を終え・・服を着替え・・朝食を食べ・・その頃には風も西北西に向き・・向かう先は“ホテル前”。
しか~し・・波は無し・・ここまで無いのは久しぶりかも。でも沖合いの様子だと確実に東ウネリはあるので・・“灯台下”に行き・・着くと・・クリーンなコシ~ハラ位のダンパーチックな波だが・・たま~に走れそうな波も着ていたのでパドルアウト。
だいたい10本中7本はダンパー。2本は早い波・・で1本は早めのまあまあいい波。
まぁ・・ほぼダンパーってことですね。最近は春なんで、昼間の干潮が凄い引く。普段お目見えしない様な岩まで、顔を出してくる。この灯台下にも岩棚があり・・昼頃になると見えたてましたな。
そんなこんなで早めに帰宅してリペアを軽くこなし・・通常オープンとなりました。
現在4時・・雨もすっかり上がり・・曇り空ではあるけど、空気も多少乾燥してきた様な気がする。
明日は・・晴れ・・風は西北西が強め・・また“灯台下”・・・かな・・・ど~かな。とりあえず晴れるみたいなんで・・布団でも干そうかな。。。。

2006-04-15 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事