SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!YUKA“ユカちゃん”KUME@NYB Poto;seedman!

2006-04-17

20060417

ども!YUKA“ユカちゃん”KUME@NYB Poto;seedman!
命名改め・・・正義の味方?サーフィンロボ“Seedman”です。
今日は、こんなスタートで。本日は早朝より俺の予想に反し・・北東の風。こちらも予想に反し昨日位のウネリあり。
港に向かう途中・・熊野ビーチの横を通る・・ここは内海でウネリが入り難い向きににある。
でも毎日通れば・・ここの海岸の様子でウネリの有り無しが、大体ではあるが分る様になる。
昨日もだが・・今日も確実にウネリがある感じの様子が伺える。漁を終え・・次は日課の波乗りに・・しかし今日は風が北東・・この風をオフとするのは“ホテル前”周辺・・でもウネリ無しなので・・イーストサイドで・・と考え、この風を交わす中種子ビーチ“NYB”に。
着くと・・面はOK・・ウネリOK・・でも・・バックウオッシュ凄い。干潮は2時頃・・今からドンドン引いてくるのでパドルアウト。
2時間以上サーフしてたけど・・1番良かったのは、ミドルタイドの時かな。サイズはムネ~カタ位で・・レフトは沖のサンドバーから、かなり長く乗れる波。ライトはタル目だが・・いい波はカットバックしながらインサイドまで乗れて・・楽しめました。
そして次に向かう先は・・中種子町役場。金曜から始まる級別選手権の打ち合わせに。
各クラスのエントリーの状況や・・大会時の業務分担や・・選手の方々の会場までの交通手段etcや・・もし会場が移動になった時のことや・・21日(金)の夜にある「歓迎の夕べ」について話し合われた。
「歓迎の夕べ」・・かなりいい感じですよ。野外ステージで・・地元フラダンスグループに始まり→GOOD LOVIN’→610chang→プロカメラマン&先輩漁師&冒険家“ミツ君”のPHOTOSHOW→閉めはKEISON~!ですよ。
「お楽しみに・・・!」
で・・大会スタッフ様の、蛍光グリーン!!のジャンパーを頂いて帰って来ました。ではまた明日・・・。