SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


どもっす!快晴・・南東の風・・TシャツOK。

2006-04-18

20060418

どもっす!快晴・・南東の風・・TシャツOK。
本日・・早朝より弱い南風が吹いている。ウネリの方は落ち着き小さい感じ。
今週末からスタートする「2006年度全日本級別選手権大会」に向けて、定置網漁のメンバーも大忙しとなる。
俺&マー坊は地元サーフィンクラブの代表。大ちゃんもサーフィンクラブの代表と“歓迎の夕べ”の段取り・・ミツ君はPHOTOSHOWと・・一様に運営陣の1人として活動している。
そして定置網漁&各自の仕事と・・大変なことになってきた。本日急遽「道網の入れ替え~!」となったが・・南風の影響を受けそうなので延期。
漁を済まし・・とりあえず気になる“ホテル前”を見に行く。着くと・・「NNNNN~~・・・」と言った感じ。
南東の風の影響で、面はガタガタガタ・・・ウネリは・・どこ?お~っ来た~パシャン!ヒザ。
本日は・・全然ダメダメ。次は予備会場の“灯台下”へ。ここはホテル前より車で3分。こちらは・・ウネリあり。コシ~たまーにハラ?位で・・面は多少バタついてるけど・・とりあえず波はある。
ブレイクは・・・超高速。(ほぼダンパー)しかし超切れている波は乗れる。“灯台下”って・・通常こんな感じのブレイク。
年に1~2度位、カレント脇にサンドバーが出来て、ファンウエイブになる。
そして地形は変わりやすく、サンドバーの命も短め。最近は、速いは速いが、まあできている。
俺は、明日からの忙しさに合わせ・・体をリセットする為に一時帰宅。朝食を食べ・・仮眠・・昼頃のボ~ッと灯台下に。
波はチョッピー&ダンパーのセットでコシ(携帯であれば、ここは青い下向き矢印)普段なら帰るが・・・明日は「網洗い」明後日は「会場設営」金曜からは会場に常時待機。波乗りできないんです・・・それに一応・・俺も選手なんで・・と思いパドルアウト。
1時間弱入り・・2~3本少し走れました。しかし・・大会中の22日には低気圧が通過する予想天気図がでている。あくまでも予想図なので確実とは言えないが・・波あるかもね。
さ~~明日から・・とうとう・・忙しくなって来たな・・・。。