SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!以外に早く終わり・・波乗りしてきました。

2006-04-19

20060419

ども~!以外に早く終わり・・波乗りしてきました。
本日の早朝は雨x3・・・雨の中の漁を終え・・その後は・・TEH網洗いです。
今日は網洗いには絶好の“ストレートオフ東北東”の風。この風の時は・・網を洗った汚れた海水を浴びることが少ない。
これが・・西系だと・・汚れを落とした海水を永遠前から浴びることになり・・かなりいい臭いになる。
本日は大丈夫。夕方までかかるかな~?と思っていたけど2時過ぎに終了~。店には「都合により・・夕方から開店します」の張り紙をしてある・・・「練習しなきゃ~!」と自分勝手な都合のいい理由を付け・・向かうは“ホテル前”。
着くと・・面はガタガタ・・風は多分・・東~東南東・・サイズは・・セットでコシ~ハラ。
潮が引いていたので・・アウトの波は・・サイズはあるが・・ダラダラダラ~と。いい波は1アクション可能。
インサイドは・・パワーの無いショアブレイク気味のモモコシ。まぁでも・・・波乗りできる波は十分ある・・・。
明日は北西の風が強くなる予報が出ている・・大会初日の21日も北西の風が強め・・。
そして・・22日の日には低気圧通過予定・・南風スタートだと思う・・さぁさぁ~どなって行くのだろう・・・。
夕方まで波乗りしていたけど・・・もう既に選手だと思われしきサーファー&ボディーボーダーの方々が入っていた。
明日来島される選手の方も多い。波は・・残るのか?・・それとも新たな西系のウネリが入ってくるのか・・・。
明日は、そんな状況を眺めながら南種子商工会青年部の方々と会場設営を行いたいと思います。
定置網漁の後は・・8時30分、南種子商工会議所に集合・・そして夕方はエントリーチェックと・・忙しいのかな?。
ボチボチ・・いってみます。