SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!のんびりムード・・続行中です。

2006-04-26

20060426

ども!のんびりムード・・続行中です。
本日・・・早朝の熊野沖は・・・ベタ凪。風も無く・・ウネリも無い。
静かな海・・操業を済ませる頃にまると・・・何だか沖側から潮の筋みたいなラインが近づいてくる。
潮目・・潮が速く流れている所・・これに乗ると網が引っ張られ作業がしにくくなる・・けど今日は「セーフ!」ギリギリの所で操業終了~。
そんな漁を済ませ・・・一路「ホ~~ム!」(一昨日の日記を読んでください)の“ホテル前”へ。
着 くと・・ヒザのウネリのみ。。走れそうな波は・・・無し。次は“灯台下”へ・・・こちらはヒザ~モモ位で・・・たま~に乗れる感じ。サーファー1名・・・ もち「健剛」である。たしか昨日の晩に会った時は・・「明日は波無さそうだから・・・ゆっくりしようかな~。」って言ってたけど・・・頑張りますね!
そんな姿を横目に・・大会~ライブ~網換えと・・忙しく体が重い俺は・・帰宅。
午前中は体をリセットするために、リラックスタイム。気が付けば・・・爆睡。起きたのは昼・・・ボ~ッと店を開け・・・のんび~り店番中です。
現在7時前・・外は雨・・・風は弱い南系・・ホテル前を見てきた人によれば・・まだサイズは上がってないとのこと。
一応・・・低気圧が種子島近海を通過中・・明日は風も北西になる予報・・さ~~波上がるかな??俺も・・明日から~波乗りしようかな~~!そう明日から通常運行します!
★ 写真は・・通称「がした」・・体長は3センチ位で、見かけは金魚みたいな感じ。俺は、いつも潮&コショウして小麦粉つけてカラカラに揚げてビールのおつま みにするんだけど・・昨日のドラム缶会議で頂いたのは・・干した「がした」を遠火であぶって食べたら・・・これもまた最高でした!!