SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


どもども~!全て元に戻り・・通常運行中です。

2006-04-27

20060427

どもども~!全て元に戻り・・通常運行中です。
本日・・早朝は弱めの北風・・・ウネリ・・あり。熊野沖は太平洋側なので、この風の時は面が悪い。
予想推定サイズは・・ハラ前後。操業を終えて・・もう1度沖に網のメンテナンスに出かけ・・修了したのは9時過ぎ。
とりあえず・・・ホ~~ム!(しつこい?)の“ホテル前”に。着くと・・サイズはハラ前後・・面はOK・・でも沖のブレイクは・・ダラダラダラ・・インサイドは・・短い波。
潮は引きに入り・・今から干潮に向けて、ドンドン引く感じ。他のポイントも気になったが・・・大会が無事に終わった感謝の気持ちもあり・・パドルアウト。
やっぱり・・いいね。。。何が?って聞かれると答えるのは難しいけど・・・パドルアウトしてみたら・・・気持ち良かった。
すっかり、いつもの雰囲気に戻った“ホテル前”・・本当にここで大きな大会が行われてたの~?と錯覚してしまう位、のんび~りしている。
来た波に乗る・・また沖に出る・・・ボ~ッとする・・来た波に乗る・・の繰り返し。波質は・・少々厚め。この頃になると風は北西に向き・・いいセットは、カットバックしながらインサイドまで乗れるファンウエイブ。
2時間弱位サーフし・・ちょっと気になるポイントが有ったのでチェックしに車を走らせる。
到着・・面はピッタリオフショア。若干強め・・波は・・早めのブレイク。しばし眺めてたけど・・帰宅・・リペアを少々・・で通常オープンしました。
現在2時15分・・外は北西の風が吹いている・・波は多分ダウン傾向・・明日はロングでもしようかな。。。。