SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!今日から「ゴールデンウイーク」ですね。。

2006-04-29

20060429

ども!今日から「ゴールデンウイーク」ですね。。
と言っても・・俺は全く変わらないスタートから。携帯の目覚ましが鳴るのが・・5時10分。
眠い眠い・・ゴソゴソ起き出し・・コーヒー沸かして・・NHKの天気予報で天気図チェック・・でも思考回路は完璧に寝てるので・・見てるだけ。
5時30分に家を出て・・港に着くのが5時50分前後。カッパに着替えて・・ドラム缶の火にあたり・・6時に出港・・先ずは包丁を研ぐ・・と言った感じがパターンです。
昨日から心配していたイルカ君の群れ。先輩漁師曰く・・水面に見えてる10倍の数が居る・・らしい。
と言うことは・・多分100匹位は居たはず。。しかし心配を他所に、網の中に迷う込む事も無く一安心~。
本日の沖合いの風は・・弱い西か西南西。ウネリはバラついた予想推定サイズ、コシ。仕事の後は・・一路“ホテル前”へ。
着くと・・スモールコンディション。ヒザ~セットでモモ位のバラついたウネリ。岸よりのブレイク。人数0。
“灯台下”も・・・面はバッチリだけど・・同じくヒザ~モモの岸よりのブレイク。
イーストサイドのビーチをくまなく探せば・・多分モモ~コシ位は有りそうだけど・・俺は帰宅。変わらずの、のんびりモード。
昼前位にお世話になってる、お婆ちゃんの庭の木に手入れに行き・・帰宅してリペア・・・通常オープンとなりました。
昼前にホテルを見に行った時・・スリースタイルのマー坊が息子の「流風」(ルカ)に波乗りを教えてた・・・。
広いビーチに2人だけ。親子水入らず・・と言った感じかな。波はヒザ・・・センターにたまに来るセットは・・沖からタラタラタラ~・・・と崩れロングでOKみたいな感じでした。
只今のんびり店番中です。。。明日は午前中は網仕事かもな。。