SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!快晴・・暑い・・波無いみたい。。。

2006-04-30

20060430

ども~!快晴・・暑い・・波無いみたい。。。
本日・・早朝はベタ凪の海。風も無く・・ウネリも無い・・まったりとしている海面。
そんな定置網漁を済まし・・・そこから行き付けの商店で朝飯を買い・・食べた後は「網修理」の日。
午前中は風も無い・・港に置いてある網の上に座り込み・・太陽の下で・・網修理。
暑い・・今日は暑い。午後からは南西の風が吹き始め、少し涼しくなってきた感じ。
網修理が終わったのは・・4時。港から店に帰宅・・レイトオープンです。
噂では波は無いみたい。。。相当無いみたい。。。快晴&暑いし・・ゴールデンウィーク・・みんな波乗りしたいだろう・・・と思うが・・どうやら無いみたい。。。
俺は港周辺以外、海は見ていないので確実な情報は無いが・・残念ですね。
こればかりは仕方ないか~。今は昼の干潮で凄い潮が引く。港周辺の磯場にも沢山の人達が、食材を探しに来ていた。
貝でも捕って・・BBQって感じですかね。
明日は・・波が・・もし有れば波乗りしたいな~~!!
★写真は今日の定置網漁終了後、頂いた「カマス」を開きにして、あと1匹は刺身にして、その場で頂きました~!
美味かったな~。。。今夜は「カマス」の塩焼きかな。

緊急情報です・・・現在6時30分・・“ホテル前”チョッピーでコシ・・・らしいです。。。