SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


どもども!今日は・・休日の様な平日ですね。。。

2006-05-01

20060501

どもども!今日は・・休日の様な平日ですね。。。
昨日から・・微妙な強さで吹き続けている・・南西の風。
何で微妙~かと言うと・・・例えば強ければサイズUP!して、ベターゼン・ナッシング!&その後に期待できる。
弱ければ・・サイズUPは無いが・・ロングでも引っ張り出して、のんびり&まったりと波乗りでも。
でも今現在吹き続けている南西は・・ちょうどその真ん中位の微妙な強さ。
定置網漁の後は・・まず“ホテル前”へ。バラバラチョッピーのコシ位。で・・唯一南西の風でオフになる“灯台下”は・・インサイドのモモ位。どちらにしてもイマイチ。。。。
潮も満潮の為、一時帰宅。また昼前頃より・・ぶらぶらと波チェックに・・・しか~し状況変わらず。。。
とりあえず波乗りしたかったので・・迷ったあげく・・ホ~~ムの“ホテル前”へ。
完璧なチョッピーの・・・コシ位・・それもピークで。こんな時は見れば見るほど勢いを無くしてしまうので・・・即着替えてパドルアウト。
波質は・・たま~に走れて1アクション程度。後はテイクオフのみか・・ショルダー消える感じ。
まぁでも、入らないよりいい。何だか、すっきりする。これは“世界のオバン!”松田大児はんも同意権。いつもロングの大児はんも、今日はオールドシングルでサーフ。
俺でも迷うほどのコンディションなのに・・俺より早く決断してパドルアウトしてた・・これですよね。見習わないと。。。
そんな感じで、きっちり1時間サーフ。帰宅して・・・のんびり店番中。明日は・・・北西の風の予想。全エリアオフショアコンディション。
後は・・経験&勘で、お好みの波を探し・・・お互い、いい波乗りましょう~!では。