SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!波ありますか~~???

2006-05-04

20060504

ども!波ありますか~~???
本日・・早朝から吹く、南東の風。この南東の風は太平洋側のポイントにとって1番厄介な風向き。
でも・・・俺達は・・やはり「網仕事」。本当は「網入れ替え」だったけど・・南西の風&昨日より続くウネリの為、入れ込みはできないけど・・外して新しい網を船に積み込むまでの仕事をして来ました。
今まで入れていた網は・・かなり汚れていた為・・少し大変だったな。ザコ(きびなご)が網目を埋めるほど卵を産み付けていたり・・だから重い重い。
沖合いの様子は・・南西の風。ウネリは・・・あります。やはりバラついたウネリだけど・・・サイズも昨日位あるかな~・・と思う位ある。
それに・・海に行けないとなればなるほど良く見えるがサーファー心理と言うもの。冷静に考えれば・・・南東の風だし・・面ツルの所は・・まず無いと思う。
でもね・・・入れないと思えば・・入りたくなるのは、いつものこと。
しかし・・仕事が終わったのは3時40分。そこから恒例のドラム缶会議。店に帰ってきたのは5時前。
真っ直ぐ帰宅できたなんて(海に行かず)・・・俺も大人になったかも・・・なんて。当然ですよね・・世間的に。
そんな感じなんで・・・波情報は無いです。沖合い情報しか無いです。明日も・・同じようなコンディションが続きそう・・・一応、港に集合かかってるので朝は港へ。
入れ込みがあっても午前中には終わりそうなんで・・・明日は波乗りしますよ。入れ込みが無ければ・・・そのまま波乗りに行こうかな~。では。。。
*写真は・・本日ではないです。多分・・冬の夕方だと思う。