SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!トランクス・・1時間OKで~す!

2006-05-05

20060505

ども!トランクス・・1時間OKで~す!
本日・・快晴の空・・風は南東ぼち強・・ウネリ・・昨日と同じか・・もう少しスモール。
港に出勤するまえに“ホテル前”に波チェックに・・波はセットで・・コシ位で南東の風の影響で面バラバラ。
とりあえず港へ。もし凪れば「網の入れ込み」だったけど・・・入れ込みできるほどコンディションが整わず・・中止。
港で雑談してから・・先ずは“NYB”に。着くと・・チョッピー・・サイズはムネ。潮は満ち込み・・乗れる波もあるが・・インサイドは強烈バックウオッシュ。ボヨ~~ン!ってなってる。
ブレイクの正面まで車で行き・・のんびり波の様子を伺いこと1時間。
やっぱり・・断念して違うポイントへ。何ヶ所かチェックしながら南まで下る・・どこもいい所が無く・・結局“灯台下”に。
でも見た目に、ここが1番乗れそうな感じがしたので即着替えてパドルアウト。
ちょっとポヨついた波・・セットでムネ位・・いい波選んで・・アクションしながらフィニッシュまで・・と言った感じ。
乗れるは乗れるが・・灯台特有の癖のある波質で・・難しかったです。でも何だかんだ2時間以上サーフし・・帰宅。
天 気は快晴・・波はボチボチ・・色合い的には最高・・夏みたいな感じがする。トランクスで・・入ろうかな?~なんて考えていると・・・先輩漁師で友達の 「S1」が登場・・「どっかいい波無いの~???」と・・・そこで一緒にまた“灯台下”へトランクスに着替えて・・・サーフしに。
勢いで・・・入ってみました。最初ひんやりして・・「お~~~っ」なるけど・・気持ちいいんです・・やっぱり。。。
なるべく動く様にして1時間。最後は寒かった・・・けど、今年最初のトランクスデビュー・・・やっぱ裸はいいね。
そんなこんなの5月5日「こどもの日」俺も・・・遊んでいて気付いたら・・・2時半・・レイトオープンです。
って言っても・・1時間だけね。明日も、とりあえず港へ・・風予想は今日と似た様な感じ。ど~なるかな・・・。。。
★写真は、サウスサイド“展示館裏”です。