SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!いたって・・・通常運行しています。

2006-05-09

20060509

ども!いたって・・・通常運行しています。
本日は・・久しぶりの通常の定置網漁からスタート。けっこう量もあり・・・朝から汗だく・・いい運動。
この漁が無かった2~3日・・特製カレーでしのぎ(波が有る時は・・多めに作り置きしておくと・・便利なんです)・・今日から、またお魚生活の始まりです。やっぱり・・食べたくなるですよ・・・新鮮な魚が・・・。
そんな汗だくの定置網漁を終え・・沖合いのウネリは・・昨日よりサイズダウンしてるものの、まだ十分ある感じ。
でも問題は風向き・・本日の風は北東~南東。早朝の時点では、まだ北東・・・でも面はバタついてきている。
頂いた魚を冷蔵庫に保存する為に・・1時帰宅・・その間“S1&健剛”も現れ・・皆でサウスサイドビーチブレイクへ。
着くと・・面はクリーン・・サイズはムネ・・ライト&レフト共に十分OK~!と言う感じ。人数2名・・・着替えてパドルアウト。
天気もいい・・セットでムネ位は十分有る波が・・いい形で入ってくる・・何でも昨日は、もっと良かったみたい・・・。
本日はレフトが・・アクションしながら走れるファンウエイブ。ライトは早い・・・左のピークは良さそうな感じのライトも来ていた。
昼頃になると風は南東に向き・・面がバタバタしてきたが、まだ十分乗れそうだった。俺は、その辺で修了~。
帰宅して・・通常運行中です。現在6時・・店に遊びに来ていた“健剛&ユッター”のTEAMブラックカレントは・・・本日定休日・・また海に行っちゃいました。
明日は南西の風が徐々に強まる傾向・・で雨・・梅雨っぽい響きだな・・・でもこんな時ってウネリ続くことが多かったな・・・。