SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!このバス・・普通じゃ無いんです。。。

2006-05-10

20060510

ども~!このバス・・普通じゃ無いんです。。。
写真に映るこのバス・・・実は・・「天ぷら油」で走ってしまう超ハイテク?のイケてる未来的な乗り物なんです。
持ち主は・・プロカメラマン&先輩漁師&冒険家?の“みつ君”のお気に入りの愛車!
そして・・この愛車で・・日本一週「天ぷら油の旅」?に旅立つ“みつ君ファミリー”。
何でも正式名は「バイオディーゼルカー」と言うらしい。皆さんの家庭で使われた様な、揚げ物の油をキレイにして・・それをある一定の温度まで上げて燃料としエンジンを回すらしい。
その状態であれば、あのディーゼル車特有の黒い煙が全く無いらしい・・・その代わり天ぷらの臭いがするみたい。(笑)
詳しくは俺も分らないので・・LINKから“みつ君”のHPをチェックしてみて下さい。
全く・・・恐れ入ってしまう“みつ君”の行動力。そして理解あるファミリー・・・最高ですね。
このHPを拝見して頂いてる全国各地の皆さん・・道端で「フッ」と天ぷら油の臭いがしたら・・・その先を見てください。
その先には“みつ君ファミリー”が走ってくるかもしらないです!その時は・・手でも振ってあげてくださ~い!
そんな“みつ君”の旅がそろそろ始まりそう。なので・・・今日は4時から港で、定置網漁「浜山水産」のBBQが行われます。“みつ君ファミリー”の旅立ちを祝い飲みますか・・今日は!
そんな訳で・・店は休業です。。。
波は・・・どこもイマイチとのことです。
でも・・BBQの前に・・体動かしたいな~~。