SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!早朝の豪雨・・・でも今、晴れてます。

2006-05-11

20060511

ども!早朝の豪雨・・・でも今、晴れてます。
かなり凄かった早朝の豪雨・・多分・・4時~5時頃。雨の音で目を覚ました位の勢い。
でも家を出る5時30分頃になると・・・止み始める。そんな今日の熊の沖は・・西の風。ウネリは・・ボチボチ・・多分・・予想推定サイズ、コシ~ムネ位。
とりあえず、定置網漁修了後は海へ。イーストサイド経由で向かったので・・まず見えるのは“灯台下”・・崖の上の道からチラッと見える・・面はOK・・ウネリもキレイ・・多分ハラ位か、もう少し。
次ぎは“ホテル前”・・こちらは風がまだ西のせいか面がバラついた感じでハラ位。
とりあえず一時帰宅し朝食を食べて・・向かうは別のサンドバー。こちらは最近地形がいい・・・着くと・・サイズはハラ~ムネ・・たまに形のいい波が来ている。人数0・・しかし近くの川から早朝の豪雨の水が・・まっ茶色になって流れ込んでおり・・いつもより濁っている。
波質は・・早めだが・・ボチボチ。でも・・もう1つ気になるサンドバーがあるので、今度はそちらに・・着くと・・中々クリーンなムネ位の波がブレイクしている・・でも速い。
速いのは、ここのブレイクの特徴・・人数は8~10人・・水も透明で、たまに掘れたいい波が来ているのでパドルアウト。
2時間位サーフしました。速かった~~・・・特にライトは速い速い・・あんまり抜けれなかった。レフとは結構いい波来ていたんじゃないかな。
明日は・・また風が東系に、なるみたい・・・ん~・・どうなるかな~?波は多少ありそうですね。。

★本日デジカメの電池切れの為・・この前の級別選手権の時の物で・・・右端は・・俺。
真ん中は、鹿児島本土にある、中田喜直隊長率いる“ウォーターマン・サーフ&スポーツ”所属「マキ君」3級クラス、準優勝!
左端は、宮崎県都城にある廣田君の“dilight サーフィングサービス”所属「西森モリモリ」4級クラス4位!
この2人・・・大会期間中、俺の家にステイしたました。皆入賞と言うことで・・・「パチパチパチ!!」
大会期間中の、とある日の夕方・・サウスサイドにある、とあるリバーマウスで、皆でオーバーヘッドのいい波を貸切でサーフしました。それが・・・良かったのかな~???