SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!ウネリ入ってます。

2005-07-16

20050716

ども!ウネリ入ってます。
とうとう来ました、台風5号からのウネリ。
南のビーチでは、種子島サイズのアタマ(種子島では、みんな結構小さく言う・・・ような)風は、東。
取 り合えずスクールのため“展示館”へ。今日の生徒さんは、1発目の押しがけからテイクオフ!俺もビックリ。終わるまでに何本テイクオフしたか・・・。そん な充実したスクールを終え“ホテル前”へ。ちなみに展示館も、センターでムネ位のファンウエイブが割れていて、10人位のサーファーが入っていた。東の風 で完璧なオフショアとなる展示館はクリーンなフェイスだった。ホテル前は・・・サイドの風でバンピーだがセットは、しっかりとした台風からのウネリでレフ トが良さそうな感じ。俺は、到着と共に迷わずサーフ!やっぱ波が有るのは最高。テンションも上がる。全然スペシャルではないけど・・今の俺には十分だった よ。あのテイクオフ・・・降りていく感じ・・・そしてレールねかせターン・・あのドライブ感(自分の中での話。はたから見てドライブしてるかは不明で す・・)久しぶりに伝わってきたぜー!「お久し振りでーす!!」と初恋の人に会った感じ。大げさか・・・・。
まぁとにかく、久しぶりの台風スゥエルと言うことで、みんな喜んでるんじゃないかな。俺は“波乗りモード”スイッチオン!!!となりました。明日は結婚式のため、お店は休み。またまた、飲みすぎ注意報発令してます。分かってるんだけどな・・・・
(写真は、去年我らがヒーロー“マットアチボールド先輩”が来島した時、一緒にセッションさせて頂き、撮って頂いたホテル前での1枚。恐縮です!!)