SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!満喫しちゃいました・・・昨日は。。。

2006-05-15

20060515

ども!満喫しちゃいました・・・昨日は。。。
先ずは・・・昨日。
14日は・・・本当に、いい1日だった。何で?かって?それは波&パーティー・・・パーフェクトでした。
一昨日の昼前位から入りだしたウネリ・・・間隔もしっかりとあり、ウネリも超クリーン・・パワーもある。
南種子の・・最近いいサンドバーがある“KOP”ではセットでアタマオーバー位の掘れた波が・・・ライト&レフト共にパーフェクトにブレイクしていた。こんないいビーチブレイクをサーフしたのは・・・マジで久しぶりだったよ!
そして、そんないい波を満喫した後は“サウスボーダー”の原くん&マチの結婚パーティーに。
心配されていた天候もOK。先ずは、砂浜の横の芝生で式が、とりおこなわれ・・・その後は海の家を貸し切り、披露宴パーティーに突入~!
あの「鉄拳」に扮した・・その名も「学拳」が登場して“馴れ初め紹介”したり・・・友達たちのお祝いの歌が披露され・・腕相撲大会が行われたり・・・もう飲めや歌えやの大盛り上がり。
本当に、おめでたい最高な結婚パーティーだったよ!
俺達、熊野港・浜山水産バンド「THE・スパンズ!」も610-changの種子島と言う曲の代え歌を・・・新郎の原君に面白おかしく扮して、大合唱してお祝いに代えさせて頂きました。
そんなこんなで・・・いつも通り・・飲みまくり・・・飲み過ぎ注意報発令してました・・・。
で・・・もう帰ることの出来ない俺達は・・熊野港は、この会場のあるビーチの隣の港と言うことで・・・2日連続の港での車中睡眠で・・・そのまま本日の定置網漁へ出港~!
ぜったい皆・・・二日酔いだったはず。でも・・・漁が始まれば、そんなこと言ってられな~い!
そんな定置網漁も無事修了して・・・今度は、その足で西之表港に向けて出発。
そう・・・「天ぷら油の旅」に出発する“みつ君ファミリー”の見送りに。
出発して行きました・・・見えなくなるまで手を振ってたな・・みつ君。
南種子に帰って来たのは・・・昼過ぎ。何だか体が重たいので「シャキッ!」とさせに“ホテル前”へ。
波はガク~ン・・と下がりヒザ~モモ。昨日までのパーフェクトなウネリは何処へ・・・夢だったのかな?なんて。
そのウネリの根元は・・・俺達の波質や天気図から察する判断では・・・多分、台風1号からのウネリではないかと・・・。
西に進路を取る中で・・一瞬北に向いたとか・・・それでウネリが来たのかな~?でも凄い遠いし・・・真実は不明。
それにしても、最高にいいウネリだったのは事実ですよ!台風は相変わらず西に、ゆっくり進んでいるが・・・南シナ海方面に進路を取り・・・北上する予報もある。
多分・・・また波・・・上がってくるかもね~!