SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!この写真は・・この前の1173です。

2006-05-16

20060516

ども!この写真は・・この前の1173です。
想像して下さい・・・
愛車に、お気に入りのボードとウエットを積み込み・・・
カーステからは・・・お気に入りの音楽が流れ・・・
山道をクネクネ・・・砂地を4X4で走り・・・
お気に入りのサンドバーを目指す・・・
ブレイクの目の前まで行くと・・・
この波が・・・誰にも乗られずに・・ブレイクしていく・・
隣のサンドバーでは・・友達がチューブに入り・・メイク・・
「イェ~~~イ!!!」
で・・・即効着替えてパドルアウト。。。。
これは空想でも無く・・想像でも無い・・・現実なんです。
そんな俺の・・とある1日。
そんな日もあれば・・・今日は雨。定置網漁の仕事に後は・・日課の“波チェック”に向かう。
風は北東・・ボチボチ吹いている。“ホテル前”に着くと・・面はOK・・波は・・ん~~・・多分コシ位。潮が多い為、その時点ではブレイク無し。引いてくれば現在の地形的には必ずブレイクしてきそう。
でも・・・リペア&用事ありの為、帰宅。まぁ・・この波の無いタイミングでリペアを済ませてしまいたいのも・・1つ。
現在、向きを北寄りに変えて、時速10キロ位のスローペースで進行している台風1号が・・・今週末には種子島の西の海上(東シナ海)まで北上して来る予報が出ている。
この海域まで来れば、海水温が徐々に低くなる為、勢力は多少衰え・・温帯低気圧などに変わるかもしれないが・・・確実にスウェルは入ってくるだろう。
俺の照準は・・・その辺りに絞られている。
楽しみだな・・・今年、初のウエストサイド台風スウェル。なんせ誰もが楽しめる「スーパーファンウエイブ」から「マニア向けウエイブ」まで、多種多様なブレイクを保有するエリアですからね!
楽しみです・・・・俺。(皆もか・・・・)