SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!暑い・・太陽出ると・・暑い。。。

2006-05-17

20060517

ども~!暑い・・太陽出ると・・暑い。。。
本日、早朝は・・雨・・雨・・雨。風は南東・・・強め。港に向かう・・・でも海はシケ。
漁は中止。港で雑談して・・・その後一応、波チェックに。この南東の風は、太平洋側エリアは何処もイマイチ。
波は、ハラ前後位はあるので・・・風が南西に変わるまで一時帰宅。
雨が止み・・風が南西に変わった9時過ぎに、南西の風でオフになる“灯台下”に。
面は合っている・・サイズはセットで・・・ハラ~ムネ。いつもの感じの波・・着替えてパドルアウト。
波質は・・テイクオフで押してくれないのに・・速め。難しい波質。まぁ・・今日の俺は・・あんまり「やる気モード」では無かったので・・のんびり、自分の乗りたい波を選びに選んで・・ボケ~ッと波乗りしてた。
何本か、乗れた所で修了。その頃になると雲が切れだし青空が覗き・・・暑い・・マジで夏みたいな日差し。
そして波打ち際には・・昨日から吹いていた北東~南東の風の為か、打ち上げられていた無数の“カツオのエボシ”。
(海の中では・・運良く出会うことは無くせ~~フ!)
波乗りを終えてからは・・先に上がっていたフレンド“マッコイ”と「暑~~っ!」とか言いながら・・ブラブラ・・ボチボチ。
俺はリペアがある為、昼頃には帰宅。リペアしてたけど・・暑い・・汗がダラダラ・・きましたね・・このシーズン。
現在は曇っている為、ちょうどいい感じの気温です。店は裏も表もドアを開けぱっなして・・半ズボン&Tシャツ&ビーサンで、のんびりと店番中です。
明日は・・風が西になるとか・・もしウネリが入れば・・気になるサンドバーが・・・あります。
そして明後日は・・・南東?とか・・・そうなればそうなったで東シナ海側ウエストサイドの、とあるサンドバーが・・・ファーストヒットしたりして・・・。
毎日&毎日・・そんなこと・・ばっかり考えてます。

★先程4時半頃・・・“KUD師匠”から電話が・・・
「いまどこ?波いいよ~・・ムネ・・カタ位で風の影響も無い感じだよ~!」って・・・言ってました。
多分・・現在向きを北にとり進行している台風1号からのスウェルが届き始めたみたいですね・・・思わず店閉めて行こうかな~・・・なんて思ったけど・・・現在・・ムズムズしてます。