SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!また凄い雨・・・でも今・晴れてきた。

2006-05-19

20060519

ども~!また凄い雨・・・でも今・晴れてきた。
凄い湿気・・重い重い湿った空気が・・早朝より立ちこめ・・風は南西・・早朝は現在より若干弱く・・漁も行われた。
漁に行く前に早朝の“ホテル前”チェックに出かけたけど・・・思ったより全然波無いよ~・・・風でバラバラなムネ。
漁を行う東面も・・・そこまでのウネリ無し。そして・・・1番期待していたウエストサイドも・・漁協で働く道産子サーファー“KZ”の情報によれば・・・「ヒザっよ・・」
ガ~~~~ン・・・・台風が再接近しているはずの種子島・・俺達の勝手な期待を裏切り・・・イマイチ状態。
中種子で用事があったので・・・南西の風を交わす様なポイントを見て回ったけど・・・何処もイマイチ。
結局“灯台下”まで来て・・・ここが1番整ってる感じ。サイズは・・ハラ位・・風は右からのサイドオフ・・乗れそうな波も来ているが・・ん~・・・って感じ。
ここで種子島を代表するサーファーで西之表出身の生粋のロコ“てる”と会い・・しばし世間話を・・そのまま帰宅。
すると・・・豪雨になり・・雷も鳴り出し・・何だか天候も冴えない・・・通常オープンして、のんびり店番してると・・夕方から晴れ間も見えてきて・・店の中に太陽の日が入り・・すこし空気も乾燥してきたかんじですわ。
明日は、南西の風スタートで・・・その後、西の風になる予報が出ている。気になるブレイクあります・・・多分良くなりそうな予感あり。少なくても今日よりは・・・ね。
明日はサーフしたいな~~~。。。