SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!今日は・・昨日と逆・・乾燥していて涼しい。。。

2006-05-20

20060520

ども!今日は・・昨日と逆・・乾燥していて涼しい。。。
久しぶりに・・全開で吹いている“ストロング西北西”この風が吹くと・・とたんに空気は乾燥し・・涼しくなる。
昨日の夜までは“ムシムシ南西”だった。そして早朝起きると、既に西北西。
定置網漁を済ませ・・オリジナルウエアの納品&波チェックを済ませに“ホテル前”へ。
波は・・サイドオフに煽られ面は、あんまり良くない。サイズはカタ位ある感じ・・でも・・それにしても風が強い。
そして気になるブレイク“FR”へ・・・着くと既に6~7人サーフしている・・聞けば、既に上がって帰った人達のいるとか。
コンディションは・・ストロングオフショア・・サイズはムネ~カタ・・ライトは掘れていて・・たまにいい感じの波も着ているが・・・数少な目・・そして肌寒い。。。
実は俺・・体調不良・・しばらく眺めていたけど・・風も強く潮も上げ気味・・数も少な目・・絶好調ならモチ!サーフだが・・今日は大事を取り・・後ろ髪を引かれながら帰宅。
それに明日は「網洗い」の予定・・そして今夜から知り合いが遊びに来る予定・・拗らせたくないな~・・・・。
この写真で波に乗るサーファー・・・俺の中のローカルヒーローの“SZK”さん。あの人のライン・・中々出せない・・そしてチューブへの合わせ方・・半端じゃなくカッチョイイ!!
も う10年近く前だろうか・・とあるクラシカルポイントの4~5ft位の日・・ドライブの効いたボトムターンから・・・凄い速度でフェイスに入ってきて・・ リップの下で板を「スパン!」と返しチューブの中に消えて・・・メイクしていた姿が印象的だったな~・・・最近でも・・そんなラインで波に乗ってます ね~。
俺も・・・あんな風に波に乗りたい。。。。