SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!波無くなりました・・・太平洋側は。。。

2006-05-21

20060521

ども~!波無くなりました・・・太平洋側は。。。
昨日まで届いていたウネリ・・・あれは多分結局・・台風スウェルでは無く・・台風崩れの温帯低気圧に吹き込んでいた南風のチョッピーの残り波だった・・・と思う。
定置網漁で沖に出た時・・・ベタ凪だった・・でも潮は速かったな~・・・8時頃仕事を終え・・「網洗い」は明日に延期と言うことで・・・一路“ホテル前”へ。
着くと・・・フ・・フラット・・少々筋あり・・みたいな感じ。そして“灯台下”へ・・・その時点では風は北西。北西のサイドの風で面はカタカタしてる・・・サイズはヒザ~モモ。
波乗りしたかった俺は・・次なるサンドバーへ。田んぼの中を抜け・・山をクネクネ走り・・4X4に入れ・・ブラブラ・・お気に入りのサンドバーの前まで行く。
正面に着くと・・クリーンな・・ヒザ~たまーにコシ位で・・何とか走れそうな感じ。もしロングなら・・楽しそう。
潮は満ちに向かっている・・しばし眺めてからパドルアウト。のんびりと・・・サーフ。たま~に走れる波も来ていて・・・まぁ楽しめたかな。
天気も良くなり・・波は小さいけど・・のんびり・・友達や知り合いの駆け出しサーファー隊の練習風景を見て・・何だか昔を思い出し・・微笑ましかった。
そんなサーファーの口癖は・・・
「中々、上手くならないっすよ~~・・・・」っていつも。
俺はいつも・・・・
「波乗りって・・中々上手くならないから面白いんだよ。自分のペースで楽しみながら続けて行くのが大事だと・・俺は思うよ。それに・・どんなレベルにいたって誰もがそう思ってるんだから~!」って。
で も彼ら・・多分・・俺より確実に楽しんでいる時・・あるよな~~。そして最近絶好調のボードを手にした“ユッター”も・・いつもの様に「サーフィンうんち く30連発!」夏前に発売されるどこかのサーフィン雑誌の付録?みたいな感じで・・・今日もニコニコ・・ニヤニヤ・・波乗りしてたな~。。。