SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!いたって通常運行中です。。。

2006-05-23

20060523

ども!いたって通常運行中です。。。
本日、早朝は南西の風ボチボチ・・・ウネリは・・・少々。
定置網漁を済まし、とりあえず期待無しで日課の“波チェック”に向かう。
先ずは“ホテル前”・・チョッピーのコシ~ハラ。次ぎは“灯台下”・・・面はOKで・・波はヒザのショアブレイク。
風が変わるのは、昼頃と言うことで帰宅。
結局、風が西に向いたのは昼頃。。。俺は店のオープンもあるので帰宅したが・・その時点での“ホテル前”のコンディションは、面は西のサイドオフでクリーンではないがOK。
ウネリの大きさは・・・ハラ位。しかし間隔が狭そうだったな~風波が整ったばかりの様子だった。
多分、もっと風を正面より受けるポイントでは、いい感じのコンディションもありそうだった。

話は変わるが・・・・
今度の7月8~9日に「第47回県体熊毛地区大会」が行われる。この大会には、熊毛郡の特色を生かした競技として「サーフィン競技」が行われるんです。
この大会、各市町村の代表選手が個人のトーナメント形式では無く、1ヒート4人形式は変わらないが1~4位それぞれの成績に得点が貰え、その得点が自分の地区の得点に加算されていき、各地区の順位を決めていく。
選手も応援も、とても力が入り、リアルタイムで順位も報告される為・・・とても面白い。
去年&一昨年は中種子町が主催地区で、この大会ルールで大盛り上がりの大成功を収めました。
そして・・・今年は南種子町が主催地区と言うことで・・・徐々に準備を始めています。
ルールetc・・については現在、検討中の段階なので、はっきりしたことは申し上げられないが・・・多分、昨年とほぼ同じ様な感じで進められるかもしれない。
とてもいい波がブレイクし、ロケーションも最高な会場についても現在、打診中・・・と言う感じ。
とにかく・・いい波で、普段の波乗りの成果を十二分に発揮できて、自分の住む地域に貢献できて・・・みんなで盛り上がれるような大会にしたいと思う次第です。