SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!天気は最高なんだけど・・・波は。。。

2006-05-24

20060524

ども!天気は最高なんだけど・・・波は。。。
本日は、早朝より快晴。風は北西・・早朝は少し強め。
ウネリは・・・無い・・無い・・無い。分ってはいたけど・・やっぱりベタベタ凪。
とりあえず定置網漁の後は日課の波チェックに。先ずは“ホテル前”・・・フラット。
“展示館裏”・・・ヒザのウネリのみ。“灯台下”・・・ヒザのショアブレイク。
昼まで時間のある俺は・・・ブラブラすることに。こんな日は、自分の、お気に入りのビーチサイドの道を4X4でクルーズする。
4X4でしか走れない様な道を抜けてビーチに出れば・・・そこには当然、誰も居ないプライベートビーチ。
今日の様な快晴の日は、そこでボケ~~ッと海を眺めたり・・散歩したり・・・と、俺的には中々楽しい。
今日も気が付けば2時間位そこでビーチを歩いたり・・・座って休んだり・・ボ~~ッとしてた。
今日UPした写真は、そこで拾った貝と石。貝の方は、打ち上げられ時間も経過していた様で・・そこまで綺麗な状態では無かったけど・・・石は・・・この模様・・面白い。
丸い・・それも太めの丸い模様が入っている。その下にも細めの丸いラインが入っていたり・・・何個もこの様な模様の石があったけど、この石が1番良かったので・・・もって帰って来ました。(現在、店に置いてあります)
そんな拾い物したりして・・・流木の上に乗せて・・ねっころがって写真撮ったり・・・してました。(良く考えると・・少々赤面・・・)
そんなこんなで波乗り・・・本日もしてません。潮加減によっては・・・ロングができる程度の南種子エリアです。
明日も・・無さそう・・・そしてまた雨が降り出すみたい。まぁ少しでも波が出てくれると良いんだけどね。
★いやいや・・・天気予報は晴れでした。。。。。