SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「南風⇒北風」

2016-02-20

ども!

昨夜から吹き始めた南系の風。

かなり強めに吹き荒れ・・雨も降らし・・荒れ模様。

午前中は・・サンディングしながら風向き(雲の流れ方)をチェック。

昼ころに・・空が明るくなり始め・・風向きもチェンジ。

気になる南種子町海岸に着くと。。

DSCF6944

強い北西オフに整わされ・・まとまり・・軽~くオーバーヘッド。

既にSURF中の「主」を眺めてると・・出番来ましたとばかりに・・バレル&バレル(写真撮れずメンゴ)。

DSCF6938

それを見て・・妄想を膨らませ・・イメージ作って・・俺もパドルアウト。

DSCF6940

とりあえず・・ミドルの波に乗り・・。。

パドルバックする途中・・ベストなタイミングで・・大きいセットを目の前で頂き。。

その後も連続で数発頂き・・自然からの「ワゴ~ニャメンニャヨ~!」的な教え。

たまにしか海に入らないのに・・良い波乗ろうなんて・・虫のいい話でしたね・・ホンマシカシ。

その後も・・何だかサイクルが合わず・・終始波待ち状態。

しかし・・海に入れただけでも・・ありがたき幸せ・・「感謝」

奥のブレイクでは・・“STR”・・素晴らしい適応能力で・・ねじり込みます。

DSCF6950

明日は・・「SOME’SCUP」@鉄浜海岸。

きっと波は、あり・・よい大会になりそうな雰囲気。

賞金も出ると言う事で・・また違った視点から面白くなりそうですね(笑)

何はともあれ・・どんな事でも楽しみたいと思います。

友達たちと・・一日中、BEACHで・・あ~だこ~だ・・良いと思います。

当日エントリーもあるみたいなので・・一緒に楽しみましょう!

ではでは・・明日も臨機応変に。