SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「サーフアイランド種子島プロ」

2018-10-01

ども!

 

まず・・

久しぶりの強烈な台風でした・・

朝から晩まで停電でした・・

自宅は、森に囲まれているので大丈夫でしたが・・

店の近所では、建物が壊れたりと・・

早い復旧を願っています。

 

そして・・

「サーフアイランド種子島プロ」

難しいコンディションが続く中・・

予定を1日早め無事に終了しました。

関係者の方々、そして選手の方々、観客の方々・・

「お疲れ様でした」

 

 

俺は・・いつもWSLやJPSAの試合を、ほぼLIVE観戦しています・・

なので・・実際にJPSAの試合を目の前で観戦出来て・・

色々な角度や視点から見ていました。

どんなターンに、どの位の点が出るのか・・

そして試合の組み立て方・・

プライオリティの使い方・・

そのプレッシャーの中での演技・・

 

え?違いますよ・・

自分の勉強などでは、まったくなく・・

皆さんかスポーツ観戦する気持ちと同じですからね(笑)

 

唯一、勉強と言えば・・

選手が使用するサーフボードを・・

実際に見て・・

たまに触り(笑)・・

プロ選手が、どんなボードに乗ってるのか・・

見れた事でした。。

 

そして・・

俺が会場に足を運んだ1番の理由は・・

種子島勢・・の試合を見る為でした。

…………KG応援団………..

頑張ってました・・

やるだけやれたと思います・・

トライアル1回戦敗退・・

しかし悔いのない結果と思います!

お疲れさん~!!!

試合後も・・インタビュー攻めです~(笑)

 

シード枠でR2から出た・・

西之表市の、日高亮太君が・・

R3まで勝ち上がり・・

プロ公認まで、あと一歩でしたが・・

きっと彼の眼には、確実に見えたはず・・

引き続き頑張って欲しいですね!!

 

 

数日・・

会場に一緒に行っていた・・

近所の中学生・・良平。

一瞬・・「選手?」・・かと思い・・

でも良~く見ると「ぜんぜん違うし・・」みたいな(笑)・・

ですです・・右手のマジックで・・

 

サイン貰いまくってました~(笑)

かと思えば・・

サーフボードを持ち、会場脇で繰り広げられるプロ達のセッション中へ・・

3時間近くも入り込み・・

乗りまくると言う、KYぶりを、いかんなく発揮(笑)・・

もう・・恐れ入った俺でした(彼のお父さんもです・・笑)。

きっと大物になるはずです・・・きっと。。。

 

 

とりあえず・・

刺激的な・・JPSA期間でした。

そして・・

種子島のポディシャルの高さを・・

改めて思い知り・・

クローズアウトと言うのは・・

「やっぱり自分で決めないといけない・・」

と・・完璧に思いました。

httpss://www.namidensetsu.com/news/category/movements

凄い波に、凄いサーファーが乗ると・・

もう・・開いた口が完全に閉まりません。。。。。

 

 

 

…………….For shotaro takehara……..F’three system……..

………sarch of one’s identity………………

 

 

 

ではでは・・明日も臨機応変に。